江別しにて、エクステリアメーカー大手のLIXILさんのタイルデッキ施工させていただいております。
当社は、タイルデッキが結構好きで、プランニングに入れさせていただいてます。
◇リクシル タイルデッキ
丈夫で、タイルなので、長持ちそして火を使ってもオーケー。
人工木デッキ等の場合は、どうしてもデッキの上でバーベキュー等は、控えていただいてますが。
タイルデッキに関しましては、オーケーです。
600角という大判のタイルを使用、しかも厚みは2㎝タイルとしてはかなりの厚みです。
もし仮に壊してしまっても、その部分だけ壊して、交換が可能です。
従来の湿式タイルなどの場合は、一部分だけ壊して変えるというのは難しい問題でした。
滑りにくく、重厚感高級感のあるタイルデッキおすすめです。
束柱等の材料はアルミです、腐らないんですね。
◇タイルデッキ内部構造
使用できるタイルの種類は、3種類。木目L・アイボリー・ブラウン
今年から、少し内容が変わったらしく、去年まであったパサデラというタイルはラインナップから外れました。
ただ、今回の施工に関しましては、特別にパサデラという木目調のタイルをあえて使用しました。
個人的に木目調のタイルって好きなんです。
◇パサデラタイル〜タイルデッキ〜
タイルは何で止めているのか?通常のタイルの場合はモルタルとかですが、タイルデッキは違います。
写真にある接着剤で施工します。
木目が綺麗なタイルだと思いませんか?
タイルなんですよ、この見た目でww
◇接着剤ヌリヌリ
◇装着
◇住宅部分完成
ビシッと住宅部分にも収まります。
コンクリートを住宅の基礎にくっつけるわけでないので、床下喚起口を塞ぐことなく施工ができます。
もっと施工できる現場ができればいいなと思う今日この頃
仕事は楽しみましょう。